コラーゲン

そして前の記事で、コラーゲンは骨にも関係していると伝えましたが皆さんは、どうせちょっとしか含まれないのでしょと思われた方も多いと思いますが、骨には、カルシウムとコラーゲンの割合が50%で作られています。

骨の成分はカルシウムと思われる方も多いと思いますがなんと半分は、コラーゲンなのです。

ある実験でカルシウム100%の骨とカルシウムとコラーゲンが50%ずつ含まれた骨に圧力をかける実験を行ったところカルシウム100%のコラーゲンが含まれていない骨が早く砕けてしまいました。

ほうれい線が消える

このブログ記事について

このページは、pjが2014年2月13日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眉毛の脱毛」です。

次のブログ記事は「週末少しお金が足りないというとき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。